契約時の注意点

施術を受けられる部位を確認しておこう

全身脱毛の施術を受けるにあたっては、カウンセリング時に施術を受けられる部位について詳しく確認しておくことが大切です。例えば、目もとや鼻の周りなどのデリケートな部位については、クリニックによって対象外となることもあります。そこで、自分自身のムダ毛の悩みや予算などを考慮しながら、余裕を持って評判が良い各地のクリニックの全身脱毛のコースの特徴を調べてみましょう。最近では、一部を除きほぼすべての部位の施術に対応しているクリニックの取り組みについて、女性向けのメディアでピックアップされる機会が増えています。そこで、自分に合った通院先を選びたい場合には、色々な情報源を利用して長く通えるクリニックを探してみましょう。

術後のトラブル発生時の保証内容にも目を向けよう

美容外科で全身脱毛の施術を受けるうえで、術後のトラブル発生時の保証内容にこだわって、安心して施術を受けられるクリニックを見つけることが大切です。例えば、肌質が弱い人やムダ毛の本数が多い人は、術後に肌に炎症が起こったり、かゆみや痛みなどの症状が長引いたりすることがあるため、なるべくアフターサポートがしっかりとしているクリニックにお世話になることがポイントです。また、クリニックによっては契約時に数千円程度のオプション料金を支払うことで、術後に冷却や保湿、トリートメントなど様々な種類のアフターケアを希望できるところもあります。そこで、契約を結ぶ前に施術料金の安さばかりでなく、患者へのサービスの良し悪しにも注目をすることがおすすめです。